長谷川家

現代社会が生み出したモンスター

自作PC(自組 PC/AT 互換機)はドライバーとネジでできるっていうけど、外れているのはオマエの頭のネジだよ。

オタクのいうことを全て無視したら俺は強くなれた。 だから、お前も強くなれ。 冗談は顔だけにして、 近々、別館をつくろうかと思ってます。 理由は、このブログでの目的が達成されたからです。 時間を見つけては、4年に一度くらいは書こうかと思ってます。

レムというと、俺の中ではデスノートの死神・レムなんだが?

今時のキモオタどもは、メイド服のブヒキャラを思い浮かべるんだろうなぁ……。

オタクアイテムを買ってしまった

オタクではないのですが、 マクロスデルタのウエハースを買ってしまった……。 ふたつ買ったらミクモサンがでたよ。 スキャンしてスマートフォンの壁紙にでもしようかな。 ピンクのあいつとか緑のアイツとかでたらマジで捨ててましたよ。 ちなみにウエハースは…

究極解

「究極解」というのは、生まれてこないこと。 この世に生まれてこない。 俺っちのコスパ人生の中で、 最強に演繹され、収斂された 結論・コンクルージョン・究極解。 究極解《アルティメット・ソリューション》である。 みなさんも刮目しましょう、究極解を。

Ok Google

電話 ok google → 〇〇さんに電話をして 手がふさがっているときに便利ですよね。 Keep ok google → 〇〇ってメモ Keep というのは電子付箋みたいなもの。 「付箋ノート」のように使うこともでき、 デスクトップ画面から付箋を鳥瞰できます。

ポケモンゴ

世間を席巻する involve なグルーヴ感、ポケモンゴ。 「○○にポケモンいるよ」 「駅にポケモンいるから」 俺っちは、app をインストールしていなけれど、 知らず知らずのうちにポケモンと会っている。 「たぶんポケモンと会ってたよ」 世界には、ポケモンがい…

Philosophyz の各バージョン別の比較

ゲームバージョン circle of fifth 版 アニメ版 ※MintJam版はなし イントロ a2c アニメ イントロ a2c 闇の彼方へ 闇の彼方へ イントロ

オススメのライトノベル

情弱《ノット・ライフスタイラー》をひっかけるためにつくりました。 騙されて読んでみると面白いかもよ。 当方、ライトノベルからだいぶ離れておりますが、 年をとってみると違った面白さがあるかもしれないって思ってます。 機会があれば最近の作品も読ん…

2016 年の夏モデル最強は、SH-04H でキマリ

Galaxy S7 edge , Xperia X Performance , AQUOS ZETAと、 キラ星のごとく、Snapdragon 820 搭載機が押し寄せてきた夏となった。 ベンチ・マークなどの打点を見る限り、これらのスマートデバイスの性能差はない。 今夏は好きな端末を選べばいいわけだが、ス…

Thunderbird のデータを移行するには? サンダーバード バックアップ 復元 

一年ぐらい Windows 10 を使ってみたのですが、 飽きたのでウィンドウズセブンに戻すことにしました。 環境を移行する上で、キーファク(重要なファクター)というと、 コンフィグ《設定》であったり、データであったりしますよね。 今回はそんなメーラーの…

だから私は、Galaxy。 【Galaxy S7 edgeのレビュー・インプレッション】

スマートフォンをGalaxy S7 にしてみました。 だから、私は、Galaxy。 キャッチコピーは、進化ヲ、恐レルナ。 スペック スコアの不正で有名なAntutu で比較してみます。 ドコモの羊とか動かした状態で計ってみました。 現行のiPhone より数値が高めですが、 …

コンピュータ・オタク PCオタク パソコンオタク ナードでギークなキモオタ  

みなさんも知っているかと思いますが、僕はPCオタクが嫌いです。 なんかね、こうキモいんですよ。 PCオタクってのは無駄なことばかりやってるんですよ。 ひとたび現代社会に出れば、 エクセル( Microsoft Excel )のプロ、通称エクセリオン や アクセス(Mi…

人造乙女美術館 オリエント工業 x 日本美術

先日に行ってきました。 ラブドールも触りました。 絹のようにサラサラとした肌触りを期待していましたが、 キモオタのヌメった肌みたいな質感で、 キモオタの部屋に転がっているオナホみたいな感触で、 ちょっとばかり、拍子抜けでした。 あと、受付が女性…

平成一桁

平成一桁。 つまり、ゆとり第一世代のやつらから究極の「フルゆとり」まで。 現代社会の実験台になったやつらである。 老害は、ゆとり世代と呼ぶ。 ゆとりは老害と呼ぶ。 デジタルネイティブ世代やスマホネティブ世代。 つまり、平成一桁である。 円周率は3…

ダーツ

キモオタが趣味をひた隠をにする隠れ蓑がダーツである。 ハイカラなバーへ行き、ダーツを投げるのではなく、 ネットカフェへ行き、ダーツを投擲するのだ。 理由は単純明快、バーは高いから。 ダーツの世界も電子化されており、インターネットを介し、 全国津…

私がブログを書く理由

今週のお題「私がブログを書く理由」 レゾンデートルを証明するため。

最近のナオン(女)

リボンをするのが流行ってるのか?

サイクリング

自転車で街を駆け抜ける。 そんな街なら、 きっと、ボクもキミもゴキゲンになっちまう。 光る風を追い越したら、キミにきっと会えるらしいし、 何かが待っているらしいし、 夢を追い越したときボクらは光になる、らしいし。 チャリホンもチャリスマもして駆…

ラブライブファイナル

ファイナルオタクになるんすか? 前夜祭のためか神田明神は盛況でしたね。 文字だけの友達とオフ会をして、ファイナルオタクになるんでしょうか。

太陽

いつもボーっと照らしてるなにを考えているのかななんだかとってもふしぎだな

寺内樺風

家出少女をかくまっていただけ?センテンススプリング ショーンK 女体サティスファクション 寺内樺風

リプキスで気になったこと

『アマガミ』のパクリゲーも5作目くらいになったので、 キスシリーズは、『アマガミ』を超えたんじゃないでしょうか。 主人公・ 立石総司は、ミニマリスト? いつもの場所でまってるよ、会室で、といろいろあったけど、 今回は、もう一度、会いに来てね。 最…

リプキス ― Please kiss me again, like this first time... ― 感想 レビュー

前作ではダメな男を好きになってしまう女性像が描かれていた。 いれる方ではなく、いれられる方の気持ちを学んだ。 オタクは看護師を狙えって教わった。 前々作は将来や進路の分水嶺と向き合ったときに、どう選択するかを指南してくれた。 前々々作は、みん…

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 感想 レビュー

正義が誕生したらしいので先日 見てきました 『マン・オブ・スティール』(2013)の続編で タイトルは『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』となっています ここまでは検索のために あえて書きました ですが 原題は Batman v Superman: Dawn of…

IEEE 1394 = iLink = FireWire = DV端子

読み方は、アイトリプルイー・イチサンキュウヨン。 IEEE 1394 = iLink = FireWire = DV端子

ブログの文章って何気に困りません?

とりあえず、竜頭蛇尾型でいく ぶっちゃけ、ブログの読者は文章なんて読んじゃいません。 ブログの来訪者は探しているキーワードやセンテンス、目的の情報を見つけたら、すぐさま他のサイトへ飛んで行きます。 難しく考えず、文章なんて適当で大丈夫です。間…

Chrome のスムーズスクロールを OFF にする

北海道新幹線が開通しましたね。 おめでとうございます。 それはさておき、人に言われるがままに Chrome を使っていたら、ヌルヌルとキモオタみたいにヌメっていたので、全国で僕のように困っている羊さんや子猫さんに向けて本稿を投稿してみました。 Chrome…

帰国

理想後輩「せんぱーいっ! おかえりなさーいっ!」 ト書き:抱きしめてくる後輩 女「元気そうね」 男「テロとか大変だったろ? 大丈夫だったか?」 先輩「まぁまぁ、積もる話はウチでしようか。乗って」 俺「(帰ってきたんだな……俺)」 俺「ただいま……俺の…

引っ越し 新生活 など 補足

前回の補足になります。 hasegawaryouta2016.hatenablog.com 机の調達 僕が考える安くて入手が比較的容易な理想の机というのは、 机の高さは72~73cmぐらい。 横幅は120cm以上が理想です。 また奥行きは75cmは欲しい。 あくまで数値は適当です。 72~73cm以…

ショーンK氏について

彼は環境が悪かっただけで、逸材だったんですよ。 金持ちの家に産まれる才能がなかっただけ。 尊敬できる人です。

引っ越し 新生活 必要なものこと

新生活に必要なものを書いておきます。 iPhone 現代社会を生きる上で必要なのは、なんといってもアイフォーン(イフォーネ)ですね。 「アイフォーンは21世紀初頭に現れた新しい文化だ」「まさにイノベーション」 って言っている人もいるので、イノベーター…

コストパフォーマンス 費用対効果 コスパ C/P

どれが一番コスパ高いの 費用対効果もといコスパ 日本中のケチ野郎どもが 一円一銭を競い使っている言葉である ツーチャンネルやカカクコムで ガジェットに詳しくなるために 日々 議論をかわし 商品知識をつけるためにヨドバシカメラやビックカメラに わざわ…

最近というか、だいぶ前からわかっていること

子供は破壊しろ DS 破壊事件から。 キモオタは子供を自作しろ いつまでもパソコンを自作するな。 子供を自作しろ。 子供は産むな anond.hatelabo.jp がんばろう、ニッポン。

マイメロがブルーレイ化

インターレースwwwww 480i (525i)wwwwwwww スタンダードディフィニションwwww スタディフwwwスタディフwwww news.livedoor.com

ツァイガルニック効果 ツァイガルニク効果 Zeigarnik effect

完結させず永遠の未完成。 それが、ツァイガルニック効果です。 ツァイガルニック効果に関しては諸説ありますが、ヒトは完成されたものより未完成なものに魅力を感じ記憶に残りやすいということです。 ドラマやアニメでもカタルシスを感じるところで幕を閉じ…

例の流行語メッチャ流行ってる。

安泰な道は選ばない。 保守的ではない前衛的。 それが、僕だから。 生きるか。死ぬか。 それが、相克。 それが、慟哭。 ア、ア、ア、アンビバレンス。 なんだかんで、開眼。 はてしなく、開眼。 めっちゃ流行ってますね。 韻を踏んでいるようで踏んでいない…

ワクワクしたゼロ年代

ゼロ年代は何ていうか、ワクワクした。すげえワクワクした(トートロジー)。 科学技術の発展がすげえ楽しかった。楽しかった。 2015年つうのは憧れだった。 いざ、2015年になってみると思い描いていた世界とは違った。 では、荒廃した世界でこれからどうす…

セブンイレブンの揚げパン

100円で買える揚げパンです。 今週のお題「給食」

OCN ついに速度制限へ

6月1日から速度制限されるらしいですね。 個人向けOCNサービスにおける大量データ送信制限の実施について(2016年6月1日廃止予定) | OCN

モンエナ王

キモオタといえばモンエナ。モンスターエナジーでしょうか。 メンラー*1とモンエナはオタクの三種の神器ですね。 モンエナを飲むよりもリポビタンDのパチモンを3本ほど飲んだほうがカフェインの量であったりタウリンが豊富だと思うので、眠気覚ましに良いと…

保登 心愛

ぼく「ココアさん……」 イケオタ「ココアさん……」 キモオタ「ココアちゃああああああああああああああああん」 このようにキモオタとイケオタはすぐにわかりますな。 Ah^~ My heart will be hopping^~ ???「心愛ちゃんとチュチュしたいよぉ」

地球が滅んでも僕だけが生き残れますように

論破不可能な命題たち 世の中、金なのか? 産まれてこなければよかった(産まれてきたくて産まれてきたわけじゃない) 来世は頑張る。来世は。来世で

あおかな

オタクとあおかなトークをすると大抵この話題になりますな。 アンジェリック・ヘイロー バランサーオフ 背面飛行 「アンジェリック・ヘイロー」ってのは先生が使う技であまりの強さに封印したそうですな。アンジェリック・ヘイローの応用技など物語の後半で…

辛辛フィッシュ

Twitterでは辛辛魚が人気ですな。 俺っちが住んでいるところは限界集落なので辛辛魚が売ってませんな。 ちょっと疎外感を感じましたな。 twitter.com

うるう年

今日はなんか頭痛がしました。

ブログが身バレしたときの対策方法

ブログが身バレしたときに言うセリフを考えてみました。 「あれ、俺じゃねえから」 「僕じゃないよ」 後者はオタクっぽいので言うのはやめておきます。 そもそも、ブログをやっているって人に言うのってどうなんですかね。 ブログやってるから、○○ちゃんみて…

1分でわかる true tears

作品概要 感受性が豊かな少年少女を軸にした「人間成長」をテーマにした青春群像劇。 丁寧な心理描写とアニメならではの表現で心が震える名作であり、人の心にいつまでも残り続ける作品。 ヒロインの比較 湯浅比呂美 リアルの女性像。リア充が求める現実世界…

うまるきかーん

これを見るといつもオタクを思い出して笑ってしまいますね。 三千院ナギと乃木坂春香を足して3で割ったようなキャラですね。 僕も、うまるさんの親から金を引き出す技を学びたいものです。 うまるきかーんwwwwゲームネットwwwアニメwwwマンガwww

最近、読んだ漫画

さいきん特に読んでませんが、PV獲得のために書いておきます。 ワンパンマン サイタマがラッキーマン、ジェノスが努力マンといった構図から、 『ラッキーマン』のオマージュのように感じられなくもないですが、 僕はオタクではないので普通に楽しめました。 …

ふっちー

ふっちーこと『ふたりエッチ』は、真さんと優良さんが子作りするお話です。 作品のメインストリームは家族愛についてです。 学生時代の話になります。 部室においてあったふっちーを強奪したオタクがいて、 部員にシめられているのを見ました。 お天道様はし…