長谷川家

現代社会が生み出したモンスター

ルサンチマン ressentiment とか

キモオタはルサンチマンですな。
そしてニヒリズムも抱いておりますな。
 
ライトノベルの主人公の影響が強いと我は見ておりますなw
ニヒリズムの代表格としてはキョソが挙げられると思いますな。
ヒルハが2003年に発売されたので、キョソが全否定型ニヒリズム主人公の始祖かと思いきや、
ヒョーカという作品が先なのでホータローが始祖でいいですなw
 
さて、ニヒリズムに憧れるのもいいですが、
やっぱり歳相応のことをやった方がいいですなw
オタクきもっ。
そもそも、我々は熱いエネルギーをもっていますな。
プシュケー(魂)に火を灯すものをもっていますな。
人は楽しいことをやったときに、
脳汁(ドーパミン)がドバドバでてきますなw
ですが、オタクは心が冷えているので脳汁がでない……。
かわいそうですな。
以上ですなw