長谷川家

現代社会が生み出したモンスター

承認欲求とか自己愛とか

さて、キモオタは承認欲求の塊ですね。

誰かにすごいと思われたい。

自分を知らしめたい。

オタクきもっ。

そして、

オタクの萌えってのは、自己愛だというのは有名ですね。

https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%80%80%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%84%9B

キモいアニメのグッズを集めてみたり、キモいアニメについて語るのも、

自分のことが好きだから、で、だいたい説明がつくわけですね。

オタクきもっ。

まぁ、ぶっちゃけ人間は傲慢であればなんとかなる気もしますが、

行き過ぎた承認欲求は身を滅ぼすのもまた事実です。

あの小保方女史や野々村竜太郎氏は承認欲求が強すぎたために現代社会に負けたのです。

承認欲求という話になると、誰に承認されたいのかという疑問がたまにあがりますが、

社会に承認されたいでいいんじゃないですか。

ある程度の承認欲求がないと出世やのし上がることもできませんしね。

 

ま、区切りが悪いんで、ここでキャッチのひとつでもつくっておきましょうか。

 

認められたい心、はてしなくキモオタ

 

――追求し続ける承認、はてしなくキモオタ

 

求め続ける承認、はてしなくキモオタ