
長谷川家

現代社会が生み出したモンスター

田村ゆかりの曲で今日聴いた楽曲

ぼくはキモオタではないんですが、今日何となく田村ゆかりさんの曲を聴いてみました。
紹介します。
 
眠れぬ夜につかまえて
JASRAC 出 111-0264-1
個人的に推せる曲のひとつ。
 
わがままになる! 勇気が冷めちゃう前に
その腕に飛び込むから
 
わがままになる! 勇気が冷めちゃう前に
駆け出す鼓動とどけにいくわ
 
さよならをおしえて
 田村ゆかりさんの曲で一番好きな曲です。
やまとなでしこ まで含めるなら、『恋の天使 舞い降りて』です。
 
JASRAC 出 121-1923-7
JASRAC 出 119-0671-5
 
メカリルウィッシュwww転んだりwww
叙情的な歌詞、曲調ともに素敵な曲です。
田村ゆかりさんが好きな人では一番という人も多いのでは?
ちなみに僕は、曲を聴いてむせび泣いてしまいました。
 
恋せよ女の子』とどっちを流すか迷いましたが、
童話迷宮にしました。
 
星空のSpica
最高ですね。
 
星屑スパイラル
JASRAC 出 165-1966-3
世間の評価は知りませんけど好きな曲ですね。
夢じゃない巡り会えた奇跡。
 
恋のタイムマシン
JASRAC 出 155-4610-1
聞こえないふり、でも、なぜこんなに
くすぐったく響くの私の名前。
 
太陽のイヴ
JASRAC 出 703-4683-6
 
おわりに
楽曲のランキングをつくろうかと思いましたが、
その日の体調や気分で順位が激しく変わりそうなので辞めました。
僕が名曲、神曲を決めたところで意味はないでしょう。
どの曲がいいか悪いとかそういうのではなく、
聴きこめばどの曲も良いと思えてくるはずです。
以上です。