読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長谷川家

現代社会が生み出したモンスター

2016/2/18

長谷川です。

なんか今日は悲しいとです。

長谷川です。

 

騏驎も老いぬれば駑馬に劣る

 

という慣用句があります。

すぐれた人でも歳をとり、老いれば凡人にも及ばなくなるたとえです。

 

今日も老害を見ました。

表情が乏しいと思いました。

もっと笑ってほしいと思いました。

 

子供の頃はあふれんばかりの笑顔だったのに今となっては凍りついた表情のオタクみたいです。

子供の頃を思い出してください。

心の引き金を引かない限り、再び思い出すことはないのでしょうか。

 

肩肘ばかりはっていて疲れませんか?

無理をして自分を社会の枠にはめようとしていませんか?

その小さい枠はもっと広げることができるはずなのに?

 

幼いころの自分の面影を呼び起こしませんか?

 

広告を非表示にする