読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長谷川家

現代社会が生み出したモンスター

ブログが身バレしたときの対策方法

ブログが身バレしたときに言うセリフを考えてみました。

「あれ、俺じゃねえから」

「僕じゃないよ」

後者はオタクっぽいので言うのはやめておきます。

そもそも、ブログをやっているって人に言うのってどうなんですかね。

ブログやってるから、○○ちゃんみてよ。

これ、やばくないですか?

ウェブログがおもしろいつまらないって言っている人いますけど、

個人の日記に対して、おもしろいって思うってヤバくないですか?

つまらないって言われてもそれは……。

僕はブログやっているって言ってないし、匿名だからこそ自由きままに、

とくに思っていないことも、とくに好きではないことも書いていけるんですよ。

自分の名前を名乗ってブログを更新していく、己を発信していく、

Web 2.0っていいかもしれませんけど、あえての匿名でやっているんですよ、僕は。

 

人生が面白いやつは総じてブログも面白くなるでしょうけど、

私のような人生を送っている奴がブログを書いてもつまらないんですよね。

ブログってのは、たぶん内面から出る面白さだから。

その人と対話することだから。

泣きゲーとかやっても、自分の人生の方が泣けるって思っちゃうんですよね。

自己愛性人格障害とかじゃないですよ。