長谷川家

現代社会が生み出したモンスター

引っ越し 新生活 など 補足

前回の補足になります。

hasegawaryouta2016.hatenablog.com

机の調達

僕が考える安くて入手が比較的容易な理想の机というのは、

机の高さは72~73cmぐらい。

横幅は120cm以上が理想です。

また奥行きは75cmは欲しい。

あくまで数値は適当です。

  1. 72~73cm以上
  2. 120cm以上
  3. 奥行き75cm以上

これらの条件を満たすのがオフィス用の机ではなく、ダイニングテーブルです。

台所用の机ってのはご飯を食べるもので、勉強や作業用の机に使うなんて聞いたことねえよって方は、現代社会で一人暮らしをしたことがないんですか? って、マクドナルドで女子高生が言っていました。

ダイニングテーブルにこだわらずビリアード台とかでもいいです。

ホームセンターに行って木版を加工してもらってもいいでしょう。

 

適当に検索をかけていきます。

外国人が汗水たらしながら薄給でこき使われていると噂のイケアさんから見ていきます。イケイケです。

僕は偏差値が2なので読めないですが、なんともハイカラなデスクです。

外国人が汗水たらしながら――以下、略です。

 

LERHAMNf:id:hasegawaryouta2016:20160318234310p:plain

条件もなかなかいいのでは?

このブログはアフィリエイトをやっていません。

誤解を避けるためにスクリーンショットにしてありますので、興味がある方は検索をかけてみてください。

長さ: 118 cm
幅: 74 cm
高さ: 73 cm

f:id:hasegawaryouta2016:20160318234454p:plain

LERHなんとかは、なかなかよさそうですね。

合板じゃねえかって否定的な意見をお持ちの方以外はおすすめ……なのかな? かな?

これを書いているのは寝しなでめっちゃ眠いですが、

明かりを煌々とつけながら書いてます。

 

ÖLMSTAD

トートロジーになり冗長ですが、

僕の偏差値は2なので全く読めません。

ちなみに僕の第二外国語はドイツ語です。

選んだ理由は古代ベルカ式に興味があったからです。

チャイ語フラ語をやっておくべきでした。

オタクって何故かドイツ語やるよね。

f:id:hasegawaryouta2016:20160318235821p:plain

 

f:id:hasegawaryouta2016:20160318235855p:plain

長さ: 120 cm
幅: 70 cm
高さ: 73 cm

特筆すべき点は特にないです。

MELLTORP

これ実は新大学生の方に向けて書いています。

だれもアクセスしないでしょうし共感されませんがね。

長さ: 125 cm
幅: 75 cm
高さ: 74 cm

f:id:hasegawaryouta2016:20160319000715p:plain

f:id:hasegawaryouta2016:20160319000737p:plain

ゾンアマと楽天にも目を通したら、横幅 160cm,奥行き 80cm,高さ 70cmのイケイケなデスクがありました。イケアよりイケてます。

デスクトッパーの方はこれを買ってバトルステーション(battle station)でもつくってください。2つ買ってL字にするのもいいと思います。

battle station - Google 検索

f:id:hasegawaryouta2016:20160319001645p:plain

f:id:hasegawaryouta2016:20160319002020p:plain

僕がつかっている机はニトリとかではなく、家具屋からもらいました。

横幅100cmの奥行き55cm,高さ73cmとかのデスクです。

デュアルディスプレイにするとキーボードを斜めにしないといけなかったり、

マウスパッドが机からはみ出たりして、正直、使いづれえです。

机は広いほうがいいと小学校の頃から思っています。

受験生の方は学参や黄チャートや青チャートや山川とかをたくさん置ける大きな机を入手しましょう。

日常生活を営む上で使うものは、オーバースペックな方がいいですよ。

学生の方は、会議机・会議用テーブル・ミーティングテーブルを学校から強奪してくるのもいいですよ。

 

机の上におくコンプターの話になります。

ここは、Chromebookでいいのではないでしょうか。

スマートデバイスが流行の兆しを見せ始めたころ、

アーリーアダプターの方々が口をそろえ、異口同音に唱えたのが、

スマートフォンタブレットはアウトプット専用である。インプットには向いていない。インプットするPCは不可欠である」

こんな感じです。スマホは入力には向いていないからPCも使えよ。

つーか、スマホタブレットもPCもナオン(女)も全部買えばよくねってやつです。

PCでやることなすことは、僕を含め大体の人が、windows 95 レベルに退化しているので、

グーグルアカウントとインターネット環境あれば完結するクロームブックで、ええじゃないかって思ったり思わなかったり。

あ、でも……ChromebookってEvernoteが「快適」に使えましたっけ?

なら、MacBook Pro でいいや。

今週のお題「卒業」